01.gif


目次
1・痔の悩みとは?

2・痔を治す秘訣とは?

3・10日間で痔が治った奇跡のデトックス療法とは?

4・本当に手術しなくても痔が治るのでしょうか?

5・費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

6・1日どれぐらい実践すればいいのでしょうか?

7・デメリットは何でしょうか?

8・他の痔を治す方法と比べると・・・

9・痔の怖い話とは?

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



0-2.gif



痔の悩みとは?

はじめまして。


ヒロシといいます。


突然ですがあなたがこのサイトへやって来られたということは
でお悩みだからですよね?


痔はオヤジの病気と思っていました。


オヤジになって、お酒を飲みすぎる人
おしりを冷やす人
長い間座っている人
辛いものが好きな人


こんな人がかかる病気とおもっていました。


でも、実は痔の病気は妊娠・出産経験者や
便秘がちな女性にとても多い病気だそうです。


また女性で最も多いのが40歳代、
次に30歳代、20歳代と続きます。


最近は、特に若い女性に「痔」が増えているとか。


とってもデリケートなところにあるのでなんとも聞きにくい病気ですが、なんと日本人の成人の3人に1人が痔の病気であるとも言われており、検診を行なえば、約7割の人に痔が見つかると言われています。


痔って実は意外とポピュラーな病気なのです。


日本においては、痔という病気は、第1位の虫歯に次ぐ、
2番目に患者の多いいわば国民病なのです。


もちろん、痔は日本人特有の病気ではありません。


ドイツの解剖学者が成人の遺体を解剖したところ、
70%の人が痔を持っていたというデータがあります。


生前に自覚を持っていなかった人も多く、痔という病気が
潜在的に非常に多い病気であることがうかがえる事実です。


また、アメリカのヘンリーフォード病院のハース博士という人が、外来患者のほとんど全てに肛門の診察を行なったところ、80%以上の患者が痔を持っていたという報告があります。


痔という病気が世界的にポピュラーなものであり、
日本人と外国人とでの発症率の違いはほとんどありません。


ただし、日本人特有の恥の意識が、
痔の治療を遅らせる
というケースが少なくないようです。


一般に、外国の人と比べて、
日本人は重度の痔にかかる可能性が高い
と言われています。


これは、痔の自覚が生じても検診を受けることに羞恥を感じ、
治療が遅れたために症状が悪化することによる現象です。


あるアンケートによると、痔の受診が遅れた理由について、
このような回答が得られています。

1.診察を受けるのが恥ずかしい。
2.痔で死ぬこともないから医者に行くのが面倒だ。
3.医者に行くとすぐ手術されてしまう。
4.手術は死ぬほど痛いそうだ。
5.痔の手術は何週間も入院しなくてはならない。
6.手術をしても再発する。


では、痔とはどのような病気なのでしょうか?


痔とは一般に、痔核(イボ痔)、裂肛(切れ痔)、
痔ろう(あな痔)の3つを指します。


★イボ痔とは?

イボ痔とは、直腸や肛門付近の静脈が集まっている部分がうっ血して、膨れ上がった、いぼ状の病気です。

イボ痔は、痔核(じかく)とも言われています。

妊娠中、大きくなってきた子宮に圧迫されるために、
肛門の静脈がうっ血するのが原因と言われています。

肛門の内側にできるのが内痔核、外側にできるのが外痔核です。

内痔核は歯状線の内側にできた一種の静脈瘤で、自立神経が
支配している場所にできるので、普通は痛みがありません。

便秘の排便時にいきんだり、長くトイレに座っていると
お腹の圧力が上昇して、内痔核発生の原因になります。


★切れ痔とは?

切れ痔とは硬いウンチが出るときに肛門を傷つけて、
出血などをする痔です。

切れ痔は、裂肛(れっこう)とも言われています。

切れ痔の一番の原因は便秘で、
硬いウンチを無理やりだそうとした時に起こります。

キレ痔ができるのは歯状線の下で肛門の上側の部分になります。

切れ痔は男性より女性に多く、
便秘や出産の時に痔になりやすくなります。

便秘になると硬い便を無理やり出す時にピリッと痛みが来ます。

これを繰り返し、だんだん酷くなります。

便秘で痛みを感じるとトイレに行くのがいやになり、便秘気味になり
硬いウンチで痔がひどくなるという、悪循環になっていくようです。


★痔ろう(アナ痔)とは?

肛門にあるくぼみ(肛門腺)に細菌(バイキン)が入って感染症を引き起こし、膿をつくり、この膿が体の中に入り込み、周辺の皮膚を破って外に出てくるものです。

最初は肛門が腫れて激しく痛むそうですが、その後
肛門にしこりができると痔ろうということになるようです。

肛門のくぼみから皮膚の外に穴が開いてしまいます。

かなり激しい痛みを伴うそうです。

主に下痢などが原因になるそうです。

痔ろうは自分で治す事はできません。

万が一痔ろうになったら、すぐに病院に行って治療しましょう。


痔をおやじの病気と思ってはいけません。


痔を他人事と思ってはいけません。


何故なら、痔はある日突然やってくるからです。


痔はいつか自分にもやってくるかも知れませんよ。


現在、痔で悩んでいる人は多いそうです。


先日もこんな方がいましたよ。


【16歳・女性・高校生】

まだ高1なのに、
痔になってしまいました。

恥ずかしくて病院に行けません。

でも便をする際、血が沢山出てきてしまいます。

今日の体育の授業でも痛くなってしまい、
まともに跳躍などが出来ませんでした。

今も、椅子から立とうとする際に
チクチクとした鋭い痛みを感じます。

2週間くらい、黙っていたら余計に酷くなっている気がします。

トイレでお尻を拭いたトイレットペーパーを見ると
真っ赤な血が付きます。

疣痔なのか、切れ痔なのかなども全く分からないのですが、
この間お尻のあたりを触ってみたらぽッこりと
ニキビの少し大きいようなものが出来ていました。

やっぱり病院に早く行って
治すしていただいた方がいいのでしょうか?

市販のお薬でも治るのでしょうか?


【27歳・男性・会社員】

以前イボ痔(出血あり)で病院に行って
軟膏をつけていたら治りました。

でも、最近またイボ痔になったので、
軟膏をつけていますが今回は治りません。

痛みや出血はありません。

自分で針で穴を開けて血を出しても良いのでしょうか?

それとも薬局に良い薬があれば、
教えていただけるとありがたいです。


【28歳・女性・主婦】

去年の春あたりから座りっぱなしの時間が多くなり、
同じところに座りっぱなしで
8時間ぐらい過ごすことがしょっちゅうでした。

時期としては、はっきり覚えてないのですが、
夏あたりから排便時にお尻のほうに
違和感を感じるようになりました。

私の家は水洗が通らず今だにポットン便所で、
便を確認することができません。

でも排便に便と一緒に中から何か出ている感覚があるし、
触ってみたら何か柔らかい変な感触がしました。

しかし痔なんて初めてだし、特に痛みもないので、
今まで特に何もしていなかったのですが。

たまに痔だということを忘れます。

そろそろ一年たつのでどうにかした方がいいのかな〜と、
今さら思うようになってしまいました。


【17才・高校生・男性】

2日ほど前から肛門付近に痔のようなものが出来ました。

肛門の外にあって1センチほどでしょうか。

調べてみたところ血栓性外核痔ではないかと思います。

歩いたりするだけで痛いです。

普通のイボ痔ではなく血栓性だと思います。

何故なら、普通のイボ痔は血はあまりでないようですが、
僕のは血がでました。

出血してから痛みは楽になって
大きさもやや小さくなったような気がします。

これらの症状からして、
やはり血栓性外核痔でしょうか?

あと出血してもよかったのでしょうか?

あとは病院に行かずに軟膏等を使って直せるでしょうか?

野球部をしているのでできるだけ早く直したいです。



なるほどね。


痔の治療で悩んでいる方は
結構たくさんおられるようですね。


一般的に病院などに行かずに自宅で痔の治療をするのは
誰もが難しいことだと思っていることでしょう。


ですが、ある方法を使えば
自宅で治することが出来るって知ってました?


私も最近知ったことなのですが・・・


実は・・・


続きを読む>>>

タグ:痔の治療
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。